おうちごはん写真集

毎日の手料理を写真メモ。今夜の献立の参考にどうぞ!

ナポリタン

f:id:stacktrace:20161128184837j:image

 ほとんど油を使わないナポリタン

たまねぎ、ピーマン、ソーセージを切ってフライパンに入れる。塩コショウ、水を少し。(コンソメを入れてもよかったな)湯を沸かして塩をいれてパスタをゆでる。フライパンに火をつけて具を炒める。パスタが茹で上がったら隣のフライパンに直接投入。少し水気の多い状態で、ケチャップをたっぷりいれる。パスタが水分を吸って、また油も使ってないのでけっこう絡まりやすく、菜箸で混ぜると重くて手が痛くなるが負けない。ナポリタンはアルデンテよりやわらかめのほうが家庭的かな。

タバスコがなかったので適当に一味を振って味変もしてみた。

昔からナポリタンを食べた後は胸焼けしていたけど、今日はそれがなかった。多めの油とパスタの組み合わせが消化不良の原因なのかな。ソーセージはもうちょっと粗引き感があるほうが美味しいな。安いやつだったからなあ