おうちごはん写真集

毎日の手料理を写真メモ。今夜の献立の参考にどうぞ!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和風ホイコーローと肉じゃがののこり

和風ホイコーロー 豚肉の薄切りをレンジで解凍。フライパンに並べる。その上にキャベツとパプリカを山盛り。蓋をして強火、温まったら中火。小鉢に砂糖たっぷりめと赤味噌、豆板醤を入れて熱湯を少しかける。なければ水とか酒とか入れてレンジで数十秒。液状…

転生ローストビーフと肉じゃが

昨日の残りのローストビーフをあまったタレに残り野菜と一緒につけておいた。 昨日の大根をむいたあと残った皮を細く千切り、同じくキャベツの芯も限界まで薄く切る。赤パプリカも彩りに少し。ローストビーフと一緒にタレに入れて一晩。大根の皮の細切りは水…

ローストビーフ、大根と豚肉のアジア風煮物

日曜日に作っておいたローストビーフがきれいな色に仕上がったのでメモ 半額で買って冷凍しておいた牛モモブロックかたまりを解凍して中心まで常温にもどす 200wでレンジで数分かけても中身が凍っていたので、ポリ袋に入れて空気を抜き、暖かいお湯をボ…

ナポリタン

ほとんど油を使わないナポリタン たまねぎ、ピーマン、ソーセージを切ってフライパンに入れる。塩コショウ、水を少し。(コンソメを入れてもよかったな)湯を沸かして塩をいれてパスタをゆでる。フライパンに火をつけて具を炒める。パスタが茹で上がったら隣…

ミルクレーププロトタイプ

1日置くと、しっとり馴染んでいい感じに。 最初、甘さが足りなたかった。甘くすると美味しくなった。ケーキは、健康志向よりも限界まで甘くしたほうがいい。