おうちごはん写真集

毎日の手料理を写真メモ。今夜の献立の参考にどうぞ!

ハムサラダ 鶏肉と野菜のアラビアータ風

f:id:stacktrace:20161214210315j:image

f:id:stacktrace:20161214210321j:image

冷蔵庫お方付けメニューになってしまった。

ハムに、たまねぎと大根とピーマンの塩レモンサラダ。生のピーマンをサラダに入れて、塩こうじ&レモン汁&こしょうで和える。30分ぐらい置くとなじむ。サブウェイのサンドイッチに入っている野菜みたいな味になった。

アラビアータ風煮込みはゆでたもやしの上に盛った。もやしを食べてしまいたかったから、というだけで洋風のコンセプトを無視した力業に及んだ。ベーコンスライスと鶏肉、しいたけを瓶詰めのアラビアータソースで煮る。味も全部ついているので、手を加える必要はなし。ピーマンは色を保つためにできあがり10分前ぐらいに鍋に追加する。ゆでたもやしの上に盛り付けて、できあがり。パスタの上にかけてもいいな。